SDガンダム ジージェネレーション3D攻略 >> 武装属性
武装属性
名前 | 効果 |
電撃 | 威力がそのままダメージになる。クリティカル発生でEN-30のダメージが追加。ビット系防御を持つユニットには無力化。MAP兵器はバリアフィールドに無力化される |
火炎 | 威力がそのままダメージになる。クリティカル発生でEN-30のダメージが追加。水中ではダメージ大幅減。ビット系防御を持つユニットには無力化される |
浸食 | 威力がそのままダメージになる。クリティカル発生でEN/MP-30のダメージが追加。ビット系防御を持つユニットには無力化される |
打撃 | フィールド系防御を貫通できる。フェイズシフト装甲系を持つユニットには無力化される |
ビーム打撃 | フィールド系防御を貫通できる。水中ではダメージ減 |
GN打撃 | ビームシールド系防御、フィールド系防御を貫通できる |
通常弾 | 実弾による攻撃。GNフィールド系防御、フェイズシフト装甲形を持つユニットはダメージ大幅減 |
誘爆 | 誘爆を起こす攻撃。フェイズシフト装甲系を持つユニットにはダメージ大幅減 |
GN弾 | GN弾による攻撃。フェイズシフト装甲系を貫通できる |
ビーム | ビームによる攻撃。水中ではダメージが半減。フィールド系防御を持つユニットはダメージ大幅減 |
貫通ビーム | ビームシールドを貫通できる。フィールド系防御を持つユニットはダメージは軽減 |
特殊ビーム | フィールド系防御、耐ビーム装甲系を貫通できる。水中ではダメージ減 |
特殊 | シールド系防御以外の防御アビリティを貫通できる。MAP兵器はバリアフィールドに無力化される |
EN | 対象のユニットのENを0にする。バリアフィールドを持つユニットには効果なし |