武装属性

名前 効果
電撃 威力がそのままダメージになる。クリティカル発生でEN-30のダメージが追加。ビット系防御を持つユニットには無力化。MAP兵器はバリアフィールドに無力化される
火炎 威力がそのままダメージになる。クリティカル発生でEN-30のダメージが追加。水中ではダメージ大幅減。ビット系防御を持つユニットには無力化される
浸食 威力がそのままダメージになる。クリティカル発生でEN/MP-30のダメージが追加。ビット系防御を持つユニットには無力化される
打撃 フィールド系防御を貫通できる。フェイズシフト装甲系を持つユニットには無力化される
ビーム打撃 フィールド系防御を貫通できる。水中ではダメージ減
GN打撃 ビームシールド系防御、フィールド系防御を貫通できる
通常弾 実弾による攻撃。GNフィールド系防御、フェイズシフト装甲形を持つユニットはダメージ大幅減
誘爆 誘爆を起こす攻撃。フェイズシフト装甲系を持つユニットにはダメージ大幅減
GN弾 GN弾による攻撃。フェイズシフト装甲系を貫通できる
ビーム ビームによる攻撃。水中ではダメージが半減。フィールド系防御を持つユニットはダメージ大幅減
貫通ビーム ビームシールドを貫通できる。フィールド系防御を持つユニットはダメージは軽減
特殊ビーム フィールド系防御、耐ビーム装甲系を貫通できる。水中ではダメージ減
特殊 シールド系防御以外の防御アビリティを貫通できる。MAP兵器はバリアフィールドに無力化される
EN 対象のユニットのENを0にする。バリアフィールドを持つユニットには効果なし

ABC